サブリガ軍団、モードゥナを往く

ティオです。

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、LSイベントの続編をお送りします。

ウルダハで集合写真を撮った後、有志を募ってクルザス・モードゥナ遠征へと出発します。

まずは起点となるキャンプ・エメラルドモスへテレポで移動します。

サブリガ軍団、エメラルドモスに集結

下着姿の一行は、来る人が一度は立ち止まる異様な集団となって西に走り出します。

クルザスの入り口にて

クルザスに入りました。まずは北西、イシュガルドへ。

サブリガ軍団、クルザスを往く

キャンプ・グローリー、キャンプ・ドラゴンヘッドを経由し、イシュガルドの門前にたどり着きます。残念ながらまだ中には入れません。

イシュガルド門前にて

今度は南へ向かいます。目指せ、モードゥナ! そろそろアクティブで危険なモンスターが道を阻み始めます。

モンスターの背後を通り抜ける

ここに潜む伏兵はアンテロープ・スタッグ、いかにも草食系な外見をしていますが、れっきとしたアクティブです。無害そうな外見に騙されて犠牲者を出してしまいます。

アンテロープ・スタッグ

巨石の丘、キャンプ・エバーレイクス、テリガン陣址を過ぎ、羊飼いの頂に到達、ちょっと休憩を取りました。

羊飼いの頂で小休止

敵を迂回しつつ、ようやくモードゥナへとたどり着きます。さあ、ここからが本番です。

ついに来た、モードゥナ

モードゥナの名所、謎の建築物が見えてきました。

謎の建築物

紫色の怪しげな霧が発生、いかにもそれらしい雰囲気の中、西回りでモードゥナを縦断、一路ザナラーンを目指します。

瘴気の中を往く

なんかヤバそうな外見のヘッドリップ・オーガです。ティオはこいつにやられて5000点超のダメージを受けました。最大HPの6倍のダメージって、どうしようもないです。

ヘッドリップ・オーガ

通過ポイントは、キャンプ・レヴナンツトールと迷霧湿原。

さまざまな障害を乗り越えて、全員ザナラーンへと到達しました。モードゥナ縦断の偉業(?)を成し遂げたのです。

ザナラーンへゴールイン

今度は東回りに挑戦しよう!などと談笑しつつ解散です。皆さん夜遅くまでお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。