リムレーンの伝説(リムサ・ロミンサR8クエスト)ネタバレあり

ティオです。

ギルドリーヴ消化に忙しくてほったらかしてあったメインクエストを一月半ぶりに進めました。メインクエストを進めておかないと、クラスクエストを開始できないんですよ。しかし、久しぶりなので前のストーリーよく覚えてなかったり(-_-)

そんな訳で、リムレーンの伝説(リムサ・ロミンサR8クエスト)のダイジェストをお送りいたします。

ネタバレありなので、以降の閲覧は注意してください。

バデロンと大海蛇の話

いつものようにバデロンと話をしていると、バラクーダ騎士団がサハギン族に襲われたこと、その隙をついて海賊「百鬼夜行」が宝島に上陸して宝を手に入れたことを耳にします。

ヤ・シュトラが語る影のない男

ヤ・シュトラからサハギン族に協力している影がない人間について警告されます。彼らは「死」を運ぶと・・・。

バラクーダ騎士団、アスタリシア号をガサ入れ

海賊たちのサロン、アステリシア号を訪れたところ、バラクーダ騎士団のガサ入れが入ります。標的は、サハギン族に協力したとされるエメリックという男。

カルヴァラン

百鬼夜行のカルヴァランは容疑を聞いて引き下がります。

カルヴァランとローズウェン

海賊の巨頭、カルヴァランとローズウェンがなにやら話をしています。

エメリック逮捕される

エメリックはあっさりバラクーダ騎士団に身柄を拘束されます。

シシプちゃんからサハギン狩りのお誘い

以前護衛したララフェルの女の子シシプちゃんからデートのお誘いです。しかし、「サハギン狩り」ですと?!

オシュオン灯台に向かう

南の灯台に向かいます。

サハギン狩りって「釣り」のことよ

『サハギン狩りって「釣り」のことよ』 そうでしたか、ちょっと安心。

スタルマン

バラクーダ騎士団のスタルマンが顔を見せます。シシプちゃんのことが心配のようです。

メルヴァン税関公社から呼び出し

メルヴァン税関公社から呼び出しを受けたので行ってみます。バラクーダ騎士団から「陸士制式拳銃」を持ち出してないかって? あれは隊長マンスクーンに取られちゃったよ。

紅血聖女団がメルヴァン税関公社を襲撃

突然、紅血聖女団がメルヴァン税関公社を襲撃してきます。エメリックの身柄が目的のようです。

ヤ・シュトラ

たまたま居合わせたヤ・シュトラさん。

シールロックの石版

シールロックで見つかったとされる石版には、古代水棲族の血文字で何かが書かれています。七つの海を渡る宝・・・?

ヤ・シュトラVSローズウェン

ヤ・シュトラとローズウェンの対決シーン。

時間切れ

バラクーダ騎士団がやって来るので、紅血聖女団は撤退していきます。

ヤ・シュトラの警告

ヤ・シュトラから、エメリックに「影のない男」には決して近づくなと伝えてとお願いされます。

「リムレーンの伝説(リムサ・ロミンサR8クエスト)ネタバレあり」への2件のフィードバック

  1. こんばんにゃん!
    交流会おつかれさまでした~
    イベントシーンきれいにとれてますねぇ~w
    また機会がありましたらよろしくねぇ~

    1. お疲れさまでした。クエストは記録しておかないとストーリー忘れそうなのです。またよろしく~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。