本番プレイ開始

ティオです。

とうとうFF14通常版が発売されました。ガーランドゴーグルを手に入れて、ようやく本番プレイを開始しました。

銃を構えるTiolas

名前: Tiolas Saiesha (ティオラス・サイーシャ)
種族: ヒューラン(ミッドランダー男性)
サーバー: Mysidia

開始早々、好奇心のままに冒険してみました。ローカルギルドリーヴでキャンプ・ブラッドショアにいったついでに、もう少し遠出してみたのです。

まずは、マップ上にある居留地ワインポートに行ってみます。

ワインポートの入り口

入り口にはちゃんと衛兵が詰めていますね。もちろん中に入ってみました。

ワインポート概観

中には小屋と砦があるだけでした。NPCも何人かいましたが、普通の会話しかしてきません。今後、クエストの追加などがされるのでしょう。

調子に乗って、北東にあるエーテリアルゲートを目指してみます。道中には、危険そうなモンスターが群れをなしています。

モッシーグゥーブー

モッシーグゥーブー、グゥーブーの上位種なのでしょうか。見た目は同じだけど。

エメラルドサラマンダー

エメラルドサラマンダー、見るからにやばそうです。でも、どの辺がエメラルドなのでしょうか。

テンペストビアスト

テンペストビアスト、どうみても肉食です。食べられてしまいます。

キキルンマーセナリ

洞窟を抜けた先に3体いるのは、キキルンマーセナリです。マーセナリって傭兵でしょ、ここにいるのは理由があるのかな。

アジェレス旧街道に到達

珍しいモンスターを遠目に見つつ、無事にアジェレス旧街道のエーテリアルゲートに到達しました。特にメリットはないのですが、達成感だけはありますね☆

こんな感じで、今後もまったりプレイのレポートをしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。